人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論

卒論提出まで1週間を切り、いよいよ逃げ場の無い所まで追いつめられる。
長かった自分との精神戦を超え、ダメならそれはそれで仕方ないと覚悟ができたところで、勝負は泥沼の肉弾戦の様相を呈し、ひたすらキーボードを打つ。
ひたすらキーを打ち抜く。
書くしか無いの。こんなんじゃダメなんじゃないかと考えても何も始まらず、今はもう書くしか無いの。
接合部分をいかに見えにくくするかという外科医的発想でひたすら書く。
とりあえず書いて審判の時を待つ。
外科医は外科医でもBJである。
「私は必死で治ろうとする人間が好きでねぇ」


「チョコにガ混入」
ガってなんだ。カタカナじゃわからんぞ。

「蛾」一番ありそうなパターン。「チョコに蛾が…」「害は無いから大丈夫です。」って、明らかにあるだろ害。ありそうだが最悪。ユーモアのかけらも無ければ救いようもない。

「我」まあありそうなパターン。「チョコに我が…」「害は無いから大丈夫です。」さりげないアピールか!時には我を殺せ!害は無くても誰のものかわからん我なぞ食いたく無いって。「最近キミは我が強いねぇ」「ええ先日チョコに混入していた我が強くて…」

「賀」ちょっとめでたいパターン。「チョコに賀が…」「害は無いから大丈夫です。祝いを増量しております」って、新年か!チョコに入れるなチョコに。

「瓦」害は無くても歯が折れる。「チョコに瓦が…」「害は無いから大丈夫です。こだわりのスペイン瓦でして。」アンダルシア産か!品質にこだわれ品質に。

「雅」うれしいと思っちゃいそうなパターン。「チョコに雅が…」「害は無いから大丈夫です。みやびやかさを増量です。」風流か!勝手な増量をするな。
by ginbagatoreta | 2007-01-25 02:44 | 卒論関連


<< 卒論 終わった >>