人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン旅行

旅行。旅。何かを探して人は旅に出る。
探し物はなんですか。
見つけにくいものですか。
僕が探しているときはいつも、申し合わせたかのように旅行が控えている。
人生だってそれ自体、探し物を見つけるための壮大な一つの旅なのかもしれない。
人生という長い旅の一つのぶらり途中下車。フィリピン駅。

お腹はいつだってすく、ってゆうのをe319418が言ってて、そうなんだよ!と思って。
申し訳ない時も、忙しい時も、どんなに高尚な思想を練っている時も、悲しい時も、いつかは必ず腹が減る。
そうじゃない人もいるかもしれない。
好きな人のことを考えたら3日ものがのどを通らない人もいる。
働きマンは仕事モードだと腹は減らない。

だけど俺は腹が減る。
思い出がいつもキレイだったらそれだけじゃ腹が減る。
例えどんなに日常性を超越した精神的な活動に集中しようとも、体は平凡な日常性をいつだって忘れない。つまり腹が減る。
こんな時間になったらもう腹が減る。
ファンタジーも空腹にやぶられる。
生きることを確認させるかのように、忘れること無く腹が減る。
空腹のタイマーは21年間、無遅刻無欠席。

完全なる満腹を目指して、旅は続く。
心の旅とはほど遠い、随分とまあ唯物的な旅。
そう、探し物は満腹感。
1日5回くらい飯食う所存です。
by ginbagatoreta | 2006-02-10 03:57 | 毎日のこと


<< ぽかーんと日曜 あなたの前世はなんですか >>